なんでこんなこと言うのかというと
やたらにドアのカギをチェックするんです。
夜寝るとき、外出するときにドアのカギを何度もチェックします。しかも家じゅうのドアのカギをチェックします。もちろん二階もです( ;∀;)
二階なんて開けていないといってもチェックします。

神経質なのか?というとそんなことないです。服を脱げば脱ぎっぱなしだし、どちらかというとずぼらなタイプです。ただカギに関しては神経質になっているようです。急いでいるときとかこっちがイライラします。
そしてただカギが閉まっているかチェックするだけじゃなくてガラスサッシをガタガタと動かしてちゃんとしまっているのか見るのです。

何もそこまでしなくてもちゃんと鍵がかかっているのが見てわかるのですが、サッシを動かしてまでチェックする。何度もガタガタ動かして納得するまで見ます。もう私のほうがイライラストレスたまりまくりますわ。
大体にして冬に一回も窓なんて寒くて空けるわけないのに毎日寝るときに一回ドアを開けて自分で締めてチェックします。
なんでドアに関してそんなにまでチェックするの?と旦那に聞いてみたら自分でも分からないけどチェックしないと気が済まないようです。
たぶんねー旦那はテレビの警察24時風の番組が好きで見ているので泥棒とかに反応するんでしょう。今度あの番組があったらテレビ欄を消したいくらいだ。

 

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.