中学生2人がいる4人家族ですが、今年4月に初めて引越をしました。横浜から滋賀県の彦根に転居しました。横浜の自宅は数年間締め切ったままになると思います。辞令があってから引越するまで2週間の余裕がありました。引っ越し先は部屋3つに台所とバス・トイレです。子供たちにはなるべく荷物は少なくしようと話していたのですが、持って行きたいものはどんどん膨れてきました。米原から新幹線で横浜までは近いのですが、費用がかかりますから始終帰ってくることもできません。主人の分も私の分も結構な量になって来ました。

引越業者が届けてくれた段ボール箱に兎に角どんどん詰め込みました。箱が足らなくなり追加料金を払う必要がありました。つくづく自分は引越下手だと思いました。期日までに一応引っ越し準備が出来ました。

彦根の社宅に入ってから荷物の仕分けに大混乱しました。欲張り過ぎました。もってくるのは最小限にするべきでした。社宅の狭い部屋には納まりません。4カ月経った今も部屋の隅に段ボールが7個積み上げてあります。今度は仕事の関係で新潟引っ越しになりそうなんだよねぁ(-_-)
雪国は苦手なんだよね。

 

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.