なんだかわからないけど今日のテレビで風水の先生がそんなことを言ってましたね。部屋に観葉植物を置いていると悪い邪気を除去してくれるのであったほうが良いと。

確かに観葉植物って空気清浄機みたいな役割をしてくれますからね。植物って二酸化炭素を吸収して酸素を排出します(小学校理科で習いますよね)

逆に人間は酸素を吸って二酸化炭素を排出します。

つまり、お互いに存在しないと死滅してしまうということ。

となると、森林伐採とかやっぱり深刻な問題なわけですよ( ;∀;)

緑が少なくなってきたとよく言われているけど、よくないことですよね。山を削ってなんちゃらタウンとかって作るでしょ?平成狸合戦ぽんぽこの世界です。あれは狸が怒って人間に仕返しするって話だけど、あんなしっぺ返しがこのままいくと出てくるということですね。

確かにうちにも観葉植物っていろいろおいてますけど、空気は新鮮になっているような気はしますね。気がするだけですよ?

今気になっている観葉植物がハンギングタイプです。あれって部屋にあるとおしゃれですよね~欲しいけど、ぼわぼわ生えている観葉植物が出てこないのでひたすら待っています。

 

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.