スゴイですね、この時期になるとこの「保育園落ちた」って言葉がぐんと増えるんですね。

たぶん来春の保育園入所の抽選が今時期にあるからなんだろうけど、私は地方の田舎に住んでいるので保育園の入所から落ちるってことはないから実感がないんだけど、都会の方では深刻な問題なんだろうね(´・ω・)

保育園の入所が抽せんっていうのが、まず信じられない。

それだけ保育園が少ないんでしょうね。子供の数は減っているのに抽せんってことは共働き家庭も増えているからなんでしょうね。

政府もさ、海外にお金をばらまいている場合じゃないと思うんだよね?何億円って海外に経済協力だか知らないけど首相が約束するでしょ?

そのお金を今問題になっている国内で回すことができないのか?それとも国内のことより海外に良い顔することしか頭にないのか?

奨学金問題とかもぜんぜん進歩してないでしょ?

保育園をガンガン作ればいいじゃんって思ったけど、今度は建てる土地の問題もあるのか・・・

保育園建設反対とかって住民もいるようだしね・・・

保育園に入れないって大変な問題だと思うけどね。もう都会はあきらめて地方に引越してくるとか解決法がないのかも。

 

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.