よく、沢山お金を望む事はあまり良くないとか、お金持ちはケチだとか、お金は汚いものだとか、世間では、お金に対して、マイナスイメージが多いようです。
そして、私の家でも、やはり「沢山お金を持つ事は、あまり良くない事。」というような、お金に関する悪いレッテルが貼られているような、そのような感じがします。
そのような家庭で育ちましたので、私も無意識に、お金に関する事を、あまり良くは思っていないような感じがあると思います。
お金を否定すると、お金はその否定した人を嫌い、否定した人から遠ざかってゆく、というような事をよく聞きます。
私の家はどちらかというと貧しい方ですが、それは、そのようなお金の考え方を普段している事が原因かもしれないと、最近思うようになりました。
ですので、私は今では、気づくと「私はお金が好き。」と思うように心がけております。
ですが、悪い思い込みが潜在意識下にあるのか、なかなか私の周りにお金が集まってくる事がないような気がしております。
ちょっとでも高い給料で働きたいって思うのでナースフルで高給与の働き口を探しています。
潜在意識には、なかなかかなわないような気がしますが、しかし、私はなるべくお金に対して、プラスのイメージを持つようにしようと今、強く心がけるようにしております。