生徒の頭を小突いただけで体罰ってちょっと厳しいですよね。確かに小突くのは良くないですけど、それが体罰って決めつけるのはどうなんでしょうか?

愛のムチの観点がなければそれは体罰になるだろうけど、その状況がわからない状態で体罰って決めつける感じもどうかなと((+_+))

でもねー教師から頭を小突かれたりすると頭の記憶に残りますよ。僕も小学校の時に頭を叩かれたり、胸ぐらを捕まれて壁に頭をこすられたりした記憶は今ダニ覚えています。その教師の名前も覚えています。ほかの先生の名前は思い出せないけれどその先生は覚えている。

悪い記憶として覚えています。

だからやっぱり愛のない体罰はやめたほうがいいです。子供が可愛そうです。

でもわかるような気もするんですよね。先生も人間だからさ、かっとなって手が出るときもあると思う。その時は素直に生徒に謝ればいいと思う。

なんかそんなニュースを見たのでいいたいことを書いてみました。

 

この前、某コミケに友達と行ってきました。知っている人がコミケで店を出しているというので行ってきたんです。

コミケって行ったことありますか?

コスプレしている人が結構いるんですよね。コミケに行くのはコスプレイヤーを見に行くって人もいるんです。一応私もそれではということでウィッグ 黒髪 ストレートを持っていたのでそれを被っていったんですけど、いやぁ~炎天下の中蒸れました((+_+))

暑かったです。

額に汗が流れてきましたからね。

ウィッグを取りたかったけど、トイレで見たら髪の毛がすっかりペタンコになっていたので、これは無理だなとおもってそのまま我慢して被ってました。さすがに夏は蒸れるんだなと。みんなよく我慢して被っているなーって思ってたけど、蒸れないようなウィッグを被っているようでした。

そういう高いウィッグってあるんです。私のは本当にドン・キホーテで売っている安いただのおしゃれウィッグだから蒸れるけど、本格的なやつは全然夏でも平気なそうです。

ところで、このコミケってすごい人ですね!年々人気が出ているんだって。それくらい自分を表現したいって個性的な人の活躍の場がこのコミケくらいにしかなくなっているってことでしょうか。

 

スゴイですね、この時期になるとこの「保育園落ちた」って言葉がぐんと増えるんですね。

たぶん来春の保育園入所の抽選が今時期にあるからなんだろうけど、私は地方の田舎に住んでいるので保育園の入所から落ちるってことはないから実感がないんだけど、都会の方では深刻な問題なんだろうね(´・ω・)

保育園の入所が抽せんっていうのが、まず信じられない。

それだけ保育園が少ないんでしょうね。子供の数は減っているのに抽せんってことは共働き家庭も増えているからなんでしょうね。

政府もさ、海外にお金をばらまいている場合じゃないと思うんだよね?何億円って海外に経済協力だか知らないけど首相が約束するでしょ?

そのお金を今問題になっている国内で回すことができないのか?それとも国内のことより海外に良い顔することしか頭にないのか?

奨学金問題とかもぜんぜん進歩してないでしょ?

保育園をガンガン作ればいいじゃんって思ったけど、今度は建てる土地の問題もあるのか・・・

保育園建設反対とかって住民もいるようだしね・・・

保育園に入れないって大変な問題だと思うけどね。もう都会はあきらめて地方に引越してくるとか解決法がないのかも。

 

本当に新築だったあの事が懐かしいわ~

月日が経つのは本当に速いわけで、あれからもう20年ですか・・・

必死に住宅ローンを払い続けてきましたが、住宅ローンもあと10年を切ってきました(^O^)

やっとここまで来ました。住宅ローン30年と最初のことは頭がクラクラ来てたけど意外に返してこれるものですね。何もなければ。

ただ息子が専門学校に進学したいってことになった時には少々家計が火の車になりましたけどね。なんとか乗り切ってここまで来れました。

ただ気になっているのが家の外壁の傷み。。

色あせて外壁の間のコーキングも剥がれて着ている状態です。直さないとなぁと思いながら、住宅ローン終ってからのほうが楽だよな~とか考えています。

ただあと10年この外壁がもつかどうかですがね。外壁もだしコーキングね。1階部分なら何とか脚立を使ってコーキングできそうだけど、2階部分は絶対に業者じゃないと無理だ。落ちて怪我したらシャレにならん。

ということで外壁リフォーム 比較することにしました。春になってからだけどね。着工するのは。

いくらでも安く工事してくれる業者にお願いしたいですね。安く丁寧にやってくれる業者を見つけます。

屋根の塗装なんて安い業者を見つけても塗料を薄く混ぜて材料費をかからないように施行する業者もいるから比較は大事ですよ。

さて、外壁は何色にしようか・・・

なんでこんなこと言うのかというと
やたらにドアのカギをチェックするんです。
夜寝るとき、外出するときにドアのカギを何度もチェックします。しかも家じゅうのドアのカギをチェックします。もちろん二階もです( ;∀;)
二階なんて開けていないといってもチェックします。

神経質なのか?というとそんなことないです。服を脱げば脱ぎっぱなしだし、どちらかというとずぼらなタイプです。ただカギに関しては神経質になっているようです。急いでいるときとかこっちがイライラします。
そしてただカギが閉まっているかチェックするだけじゃなくてガラスサッシをガタガタと動かしてちゃんとしまっているのか見るのです。

何もそこまでしなくてもちゃんと鍵がかかっているのが見てわかるのですが、サッシを動かしてまでチェックする。何度もガタガタ動かして納得するまで見ます。もう私のほうがイライラストレスたまりまくりますわ。
大体にして冬に一回も窓なんて寒くて空けるわけないのに毎日寝るときに一回ドアを開けて自分で締めてチェックします。
なんでドアに関してそんなにまでチェックするの?と旦那に聞いてみたら自分でも分からないけどチェックしないと気が済まないようです。
たぶんねー旦那はテレビの警察24時風の番組が好きで見ているので泥棒とかに反応するんでしょう。今度あの番組があったらテレビ欄を消したいくらいだ。

 

足腰を鍛えるためにウォーキングしている人もいるけど、それだけじゃ筋肉ってつかないので足腰鍛えるってことになってないです。
筋肉付けるにはめんどくさいけど筋トレしないと!
筋トレというと汗だらだらの苦しいってイメージだけど、そんなキツイ筋トレはアスリートだけです。

ただ手をあげるとかイスに座っている状態で足をあげる程度のことでも十分に筋トレになっています(^-^)
そういう筋トレを続けることがお足腰を鍛えることになるのでうぉーきんぐを一生懸命やるよりいいと思いますよ。

 

そんな感じしませんか?
春になると気分もUPUPしてきて洋服とか欲しいものが出てきます。
そう言えば最近ちょっと走りだして見たんです。
そうしたらランニングウェアとかほしいなって。
お洒落なピンクのパーカーとかシューズとか揃えたいなって思うようになったんですけどお金の都合がね・・・

パートでもしようかな。

いつも忘れがちな母の日ですが、今年こそは忘れないように早めにプレゼントを購入したいと思います^^本当にいつも母の日が過ぎてから購入しちゃったりして。。

ilm08_aa08006-s

一応遅れてわたしてもうちの母は喜んでくれるけど内心「今頃母の日のギフト??」って思っているのかもね。
ところでみんなって母の日のプレゼントって何送るのかしら?定番の花とか?
わたしは花とかってありきたりだしつまらないのでギフトですね。百貨店のギフトだとまず喜ぶの目に見えるようです。はずれなし~
旅行と言っても行きたいところとか微妙だしさ。

 

充実した毎日を送るために心がけているのは、ルーチンをこなすことです。

メジャーで活躍しているイチロー選手が毎日の生活行動を同じにしていると心が安定してきて不安や心配事がなくなるからと何かの特集で言っていたので真似てみました^^

確かに心が安定しますね。いつも通りの行動をしているのだから結果もいつも通りになるだろうって考え方が奥の方にあるような気がします。

だから休日も飲み会の次の日もなるべく生活行動を同じようにしています。

決まった時間に起きて決まった時間にご飯食べて・・・という風にです。