よく、沢山お金を望む事はあまり良くないとか、お金持ちはケチだとか、お金は汚いものだとか、世間では、お金に対して、マイナスイメージが多いようです。
そして、私の家でも、やはり「沢山お金を持つ事は、あまり良くない事。」というような、お金に関する悪いレッテルが貼られているような、そのような感じがします。
そのような家庭で育ちましたので、私も無意識に、お金に関する事を、あまり良くは思っていないような感じがあると思います。
お金を否定すると、お金はその否定した人を嫌い、否定した人から遠ざかってゆく、というような事をよく聞きます。
私の家はどちらかというと貧しい方ですが、それは、そのようなお金の考え方を普段している事が原因かもしれないと、最近思うようになりました。
ですので、私は今では、気づくと「私はお金が好き。」と思うように心がけております。
ですが、悪い思い込みが潜在意識下にあるのか、なかなか私の周りにお金が集まってくる事がないような気がしております。
ちょっとでも高い給料で働きたいって思うのでナースフルで高給与の働き口を探しています。
潜在意識には、なかなかかなわないような気がしますが、しかし、私はなるべくお金に対して、プラスのイメージを持つようにしようと今、強く心がけるようにしております。

 

 

私の親戚にはギリギリ10代の男の子がいるのですが、先日図書館でバッタリとあったんです。本当に久しぶりでしたが5年くらいブリかな・・
大きくなると家族の行事とかにも男の子って特に一緒に歩きたがらなくなるからね。

それでなんで図書館にいるの?って聞いたら何冊か持っている本が病院の所在地や治療法とかの本なんです?私は編みものの本を借りようと図書館に行ったんですけどね^^
「どうしたの?仕事は今日休み?」なんて話からちょっと座って家族のこととか話していたんですが、どうやら彼は自分の体のことで悩んで図書館で調べ物をしていたようなんですよ。
その悩みが下半身の包茎のこと。
「あ~。。」というしか言葉はかけられなかったけど、女性には女性の悩み、男性には男性特有の悩みがあるんだなって思いました。
男性はそんなことで悩んでいるんだなって。。
だから悩んでいるなら図書館じゃなくインターネットで例えば『包茎治療 札幌市』とか『包茎 治す 札幌』『包茎手術 札幌市』とか具体的に検索して探したほうがいいよって教えてあげました。

大丈夫かなー彼。。。

 

,

私の健康法はウォーキングと野菜ジュースと食事です。
ウォーキングは毎日1時間以上をハイペースで歩いています。
私はピンクのアディダスのサウナスーツ、旦那はサウナスーツメンズショップで購入したサウナスーツでウォーキングしてます^^

これによって下半身に筋肉をつけると同時に筋肉の衰えを防ぎ、身体全体の血流を良くします。
座ってばかりの毎日は、血流を悪くし、血液がドロドロになる原因です。
血液がドロドロに滞れば、全身に新鮮な血液が回らなくなり、血管がつまったり、脳梗塞など大きな病気の原因にもなります。
また、頭にも血が回らなくなるので、頭がぼーっとしたり、貧血を起こすなど、様々な病気や体調不良の要因となるのです。

私の2つ目の健康法は野菜ジュースです。
ニンジンやセロリなどの野菜とバナナ、そしてウコンの粉と牛乳を混ぜます。
冷蔵庫から出したばかりの牛乳は冷たく、そのまま飲むと胃に負担がかかるので
ほんの少し電子レンジで温めたものをシェイクしています。
野菜ジュースは、どんな野菜でも果物でも沢山摂取できるのでとても便利です。

3つめの健康法は食事です。
食事といっても、基本の和食メニューをできるだけとるということだけです。
今までは肉中心の食事でしたが、やはり日本人の体質にあった食事をすることが健康の近道だと思っています。

 

 

薄毛を気にして一生懸命お手入れしている人も多いと思います。

間違った薄毛のお手入れがあるそうですよ。
間違った薄毛のお手入れをして、逆に髪の毛がさらに薄くなったら嫌ですよね。

間違った薄毛のお手入れについてです。
まずはシャンプーです。頭皮を清潔にしなくては…と何度も洗うのはNGです。
1日1回のシャンプーくらいでちょうど良いそうです。
薄毛が気になりだしたら、育毛シャンプーを使うと良いそうです。
そして、きちんとすすいで、シャンプーが毛根に残らないようにしたいですね。

ドライヤーよりも自然乾燥が髪の毛に良いと信じて、自然感想をしている人もNGです。
自然乾燥だと水分が頭皮から蒸発するので、頭皮を冷やしてしまんだそうです。
これが頭皮の血行を悪くするので、薄毛には良くないそうです。

髪の毛が薄いのを気にし過ぎて、帽子をかぶる人がいます。
これ自体はオシャレだったりするので良いとは思います。
それに紫外線が薄毛の原因だとも最近言われているので、外出時には紫外線防止には帽子は良いと思います。

でも…気にし過ぎるあまり、室内でも帽子をかぶったままの人もいます。
頭皮を抑え過ぎて血行が悪くなったり、蒸れが雑菌を増やすので、ちょっときつめな帽子はやめた方が良いそうです。なので仕事以外、余計な所では帽子はかぶらない方が良いようですね。

薄毛の正しいお手入れをして薄毛対策をきちんとしたいですね。

 

私、恥ずかしい話ちょっと便通が悪いんですよね^^;世では便秘体質といいますが・・
高校生の頃からなんですよね、便秘体質。クラブはソフトボール部だったんですが練習中は一切水を飲めないという今で言えば体罰みたいなルールがあって、いまから考えるとあの頃から便秘気味になったようなきがするんだよね~

水を飲まなければ体がよく動くかといえば大いに疑問が残ります。たんなる根性論なんでしょうね、ああいうの。

なんか便秘解消できるサプリメント無いかなぁーってインターネットで通販出来る商品を探している時にヒットしたのが【千年酵素】なんです。

クチコミでも評判良いので即決めしちゃったよ!
届いたらすぐにでも飲んでみたいので、結果が出たら報告しますね。

ちょっとコスパ悪くて取りあえず一ヶ月飲んでみて効果あったらリピート注文ですね。
乞うご期待^^

 

 

,

私は以前、ムダ毛について悩んでいて、毎日シェイバーで全身のムダ毛を処理していました。

一度ムダ毛を剃ると、また生えてきた時にそれまでより濃く見えてしまいます。また、すぐに生えてくるので毎日毎日剃らないととても気になってしまいます。 中でも気にしていたのが、ワキです。

太くて濃くて範囲は狭いのに毛の量がとても多いです。

剃っても、とてもノースリーブの服を着ようとは思えないほど肌がキレイには見えませんでした。ただ剃るだけでは毛穴が黒っぽく見えてしまいます。

そこで、ワキだけでも毛抜きで脱毛しようと考えました。慣れるまでは痛いし自分では見にくいのですが、頑張って徐々に全部抜いていきました。

しかし、想像通りにはならず、肌は相変わらず黒ずんで見えてキレイにはなりませんでした。また、抜けば抜くほど埋没してしまう毛が多く、皮膚も痛めました。

やはり脱毛サロンに通わなければキレイな肌になれないことがわかりました。

ムダ毛は、抜けばキレイになるという発想は間違っていたことに気付かされました。

本当に綺麗に処理したければひざ下とか永久脱毛処理した方がいいようですね♪

 

入院していた病室は8人部屋だったのですが、驚くほど一人当たりのスペースが狭かったです。
とてもコンパクトなベッドに小さな収納棚があるだけで、面会に来てもらってもイスすら置けないですし、隣の人が移動するたびにカーテンも一緒に動いてしまうくらいの狭さでした。
そんな狭いスペースでしたので、患者さんが一人でもしゃべれば聞こえてしまいます。
聞こうと思っていなくても聞こえてしまうので、辛い気持ちになったこともありました。
たまたまベッドが空いておらず、私は乳腺外科病棟での入院になったのですが、乳腺外科というとやはり多いのが乳ガンでした。
乳ガンの患者さんはとても多く、入院、手術待ちの患者さんがたくさんいらっしゃるそうです。
そのためか、乳ガンで入院された患者さんは、手術前日に入院をし、術後3日ほどで退院という流れが出来ていました。
私はガン患者さんの入院は長いというイメージを持っていたため、驚きを隠せませんでした。
私の病室のほとんどの患者さんが乳房の全摘出という大手術でした。
おそらく想像を絶する痛みでしょうし、退院後の不安もかなり大きいと思います。
それにも関わらず、不思議なことに、どの患者さんも退院前日に明日退院ですと言われていました。
初めから入院計画は伝えてあるとは思うのですが、どの患者さんも帰ることに不安を訴え、もう少し入院させて欲しいと懇願していました。
その気持ちは同じように手術をし、入院している私にはよくわかるのですが、看護婦さんは毎日同じことを言われているせいか、同じ言葉を繰り返し言うのです。
『動かないと傷の治りが遅くなる』『もう明日にはこのベッドに新しい患者さんが入院しにくる』と。
どの患者さんも、明日には別の人の入院が決まっていることに驚き、退院後の不安と戦います。
病院では看護婦さんの人手が足らないし、ベッドも不足しているのは見ていてよくわかりました。
一人一人丁寧に接したくても、その時間もなく、どんどんやらなくてはならないことが山積みなのもよくわかりました。
でも、患者さんは痛みや再発の恐怖と戦っていますし、精神的なダメージも受けています。
特に乳ガンの患者さんは主婦の方が多く、退院してゆっくり休んでいるわけにはいかない人も大勢いらっしゃいます。
看護婦さんが忙しいなら、病気の知識もあり、患者さんの話を聞いてあげられる看護ボランティアさんのような人がいたらいいのになと思いました。

 

充実した毎日を送るために心がけているのは、ルーチンをこなすことです。

メジャーで活躍しているイチロー選手が毎日の生活行動を同じにしていると心が安定してきて不安や心配事がなくなるからと何かの特集で言っていたので真似てみました^^

確かに心が安定しますね。いつも通りの行動をしているのだから結果もいつも通りになるだろうって考え方が奥の方にあるような気がします。

だから休日も飲み会の次の日もなるべく生活行動を同じようにしています。

決まった時間に起きて決まった時間にご飯食べて・・・という風にです。