私の親戚にはギリギリ10代の男の子がいるのですが、先日図書館でバッタリとあったんです。本当に久しぶりでしたが5年くらいブリかな・・
大きくなると家族の行事とかにも男の子って特に一緒に歩きたがらなくなるからね。

それでなんで図書館にいるの?って聞いたら何冊か持っている本が病院の所在地や治療法とかの本なんです?私は編みものの本を借りようと図書館に行ったんですけどね^^
「どうしたの?仕事は今日休み?」なんて話からちょっと座って家族のこととか話していたんですが、どうやら彼は自分の体のことで悩んで図書館で調べ物をしていたようなんですよ。
その悩みが下半身の包茎のこと。
「あ~。。」というしか言葉はかけられなかったけど、女性には女性の悩み、男性には男性特有の悩みがあるんだなって思いました。
男性はそんなことで悩んでいるんだなって。。
だから悩んでいるなら図書館じゃなくインターネットで例えば『包茎治療 札幌市』とか『包茎 治す 札幌』『包茎手術 札幌市』とか具体的に検索して探したほうがいいよって教えてあげました。

大丈夫かなー彼。。。

 

,

私の健康法はウォーキングと野菜ジュースと食事です。
ウォーキングは毎日1時間以上をハイペースで歩いています。
私はピンクのアディダスのサウナスーツ、旦那はサウナスーツメンズショップで購入したサウナスーツでウォーキングしてます^^

これによって下半身に筋肉をつけると同時に筋肉の衰えを防ぎ、身体全体の血流を良くします。
座ってばかりの毎日は、血流を悪くし、血液がドロドロになる原因です。
血液がドロドロに滞れば、全身に新鮮な血液が回らなくなり、血管がつまったり、脳梗塞など大きな病気の原因にもなります。
また、頭にも血が回らなくなるので、頭がぼーっとしたり、貧血を起こすなど、様々な病気や体調不良の要因となるのです。

私の2つ目の健康法は野菜ジュースです。
ニンジンやセロリなどの野菜とバナナ、そしてウコンの粉と牛乳を混ぜます。
冷蔵庫から出したばかりの牛乳は冷たく、そのまま飲むと胃に負担がかかるので
ほんの少し電子レンジで温めたものをシェイクしています。
野菜ジュースは、どんな野菜でも果物でも沢山摂取できるのでとても便利です。

3つめの健康法は食事です。
食事といっても、基本の和食メニューをできるだけとるということだけです。
今までは肉中心の食事でしたが、やはり日本人の体質にあった食事をすることが健康の近道だと思っています。