ちょっと衝撃的でした。。
お腹を凹ますためには腹筋運動だけではダメと書いていました。
ある筋トレ雑誌にですがね。
確かに体重はがくんと減って、アレ程度スッキリしているのにお腹だけは変化なしです。若干ぽっこりじゃなくなった感じはするけど、まだまだです。

お腹ポッコリを無くすには普通の腹筋以外に背筋も鍛えないとダメらしいです。
前の筋肉と後ろの筋肉ですね。
んんーなるほどと思いながら今日から背筋の方もトレーニングメニューに組み込みました。
さてどうなることやら・・・

 

そんな感じしませんか?
春になると気分もUPUPしてきて洋服とか欲しいものが出てきます。
そう言えば最近ちょっと走りだして見たんです。
そうしたらランニングウェアとかほしいなって。
お洒落なピンクのパーカーとかシューズとか揃えたいなって思うようになったんですけどお金の都合がね・・・

パートでもしようかな。

いつも忘れがちな母の日ですが、今年こそは忘れないように早めにプレゼントを購入したいと思います^^本当にいつも母の日が過ぎてから購入しちゃったりして。。

ilm08_aa08006-s

一応遅れてわたしてもうちの母は喜んでくれるけど内心「今頃母の日のギフト??」って思っているのかもね。
ところでみんなって母の日のプレゼントって何送るのかしら?定番の花とか?
わたしは花とかってありきたりだしつまらないのでギフトですね。百貨店のギフトだとまず喜ぶの目に見えるようです。はずれなし~
旅行と言っても行きたいところとか微妙だしさ。

 

若いころから首にくっきりとしたシワがあった私・・・
若いころだったので特に気にすることはなかったのだけどアラフォーと呼ばれるお年頃になり美容関係の記事などを読むと首のシワ対策に関するものが結構あったり綺麗な女優さんが首のシワを予防するために実践している方法が紹介されていたり…浸透しない化粧品とか有りますよね。

あれ?首のシワって昔っからあるけど…もしかして目立つ?と思い始めていたころ
会社の後輩がいい枕屋さんがあるんですとやたらおすすめしてくれるようになった。
あまりにもしつこいから私はそんなに枕にこだわりは無いしそんなに高い枕買えないよ
と言うと、後輩とっても残念そうな顔。。

よく話を聞いたら私の首のシワが気になっていたということ。
顔にはシワが他の人よりもないのに首だけにくっきりとしたシワがあるのが残念でならなかったそう。

あぁ…後輩をこんなに思い悩ませていたとは(苦笑)

さすがに後輩がおすすめしてくれたオーダーメイドの枕は買えなかったけど。
タオルを枕替わりに使うなど、首のシワにいいという体操をしたりと頑張っている。
でも長年のシワ…消えるのかしら(泣)