今年の目標、みなさんまだ実践しているでしょうか?
私はすでに終了しました(*´з`)
終了といっても目標達成して終了ということではありません。簡単にいえば挫折してしまったわけです。
これがダメだというのがわかっているんだけど、なかなk効果が出ないとモチベーション下がりますよーよくこれを継続できる人がいるなーと思ってさ。

まず一つの目標、筋トレ。腹筋を鍛えるために元日から始めたんだけど、風邪をひいて一回休んでからそのまま終了になりました。腹筋をやってもすぐに効果が見られないというのが痛いわ・・・
やっぱり楽に腹筋できるような器具が必要かなーって。今度ホームセンターとか覗いてこようかなと。やっぱり通販のほうが安いのかなぁ

 

中学生2人がいる4人家族ですが、今年4月に初めて引越をしました。横浜から滋賀県の彦根に転居しました。横浜の自宅は数年間締め切ったままになると思います。辞令があってから引越するまで2週間の余裕がありました。引っ越し先は部屋3つに台所とバス・トイレです。子供たちにはなるべく荷物は少なくしようと話していたのですが、持って行きたいものはどんどん膨れてきました。米原から新幹線で横浜までは近いのですが、費用がかかりますから始終帰ってくることもできません。主人の分も私の分も結構な量になって来ました。

引越業者が届けてくれた段ボール箱に兎に角どんどん詰め込みました。箱が足らなくなり追加料金を払う必要がありました。つくづく自分は引越下手だと思いました。期日までに一応引っ越し準備が出来ました。

彦根の社宅に入ってから荷物の仕分けに大混乱しました。欲張り過ぎました。もってくるのは最小限にするべきでした。社宅の狭い部屋には納まりません。4カ月経った今も部屋の隅に段ボールが7個積み上げてあります。今度は仕事の関係で新潟 引っ越しになりそうなんだよねぁ(-_-)
雪国は苦手なんだよね。

 

なんでこんなこと言うのかというと
やたらにドアのカギをチェックするんです。
夜寝るとき、外出するときにドアのカギを何度もチェックします。しかも家じゅうのドアのカギをチェックします。もちろん二階もです( ;∀;)
二階なんて開けていないといってもチェックします。

神経質なのか?というとそんなことないです。服を脱げば脱ぎっぱなしだし、どちらかというとずぼらなタイプです。ただカギに関しては神経質になっているようです。急いでいるときとかこっちがイライラします。
そしてただカギが閉まっているかチェックするだけじゃなくてガラスサッシをガタガタと動かしてちゃんとしまっているのか見るのです。

何もそこまでしなくてもちゃんと鍵がかかっているのが見てわかるのですが、サッシを動かしてまでチェックする。何度もガタガタ動かして納得するまで見ます。もう私のほうがイライラストレスたまりまくりますわ。
大体にして冬に一回も窓なんて寒くて空けるわけないのに毎日寝るときに一回ドアを開けて自分で締めてチェックします。
なんでドアに関してそんなにまでチェックするの?と旦那に聞いてみたら自分でも分からないけどチェックしないと気が済まないようです。
たぶんねー旦那はテレビの警察24時風の番組が好きで見ているので泥棒とかに反応するんでしょう。今度あの番組があったらテレビ欄を消したいくらいだ。

 

ひざが痛くなったので趣味の山登りもできませんでした・・・ひざの痛みで悩まされ続けていた、山登りが趣味の60代の主婦です。
最近はグルコサミン&コンドロイチンを飲んでほとんど痛みを感じずに、山に行けるようになりました。一時期は、本気で階段も登れなくなるのではないかと思ったくらい悩みました。

若いころは、ひざの痛みなんか経験したことはありませんでした。スポーツも元気にやっていましたし、子育て中は痛いなんて言ってられませんし。
そして、子供も大きくなりこれから自分の趣味の山登りに時間を使えるなと思った時に、ひざが痛くなりました。思えば兆候は少しですが以前からありました。
でも、ちょっと休むと治っていたのであまり気にしていませんでした。
ところが、だんだん慢性的になって山どころではない痛さに苦しみました。
病院に行ったり、針にいったりしましたがなかなか治りませんでした。

飲み始めてから関節の痛さも気にならなくなってきました。そんな時、近所の奥さんから教えてもらったのが美健知箋活のグルコサミン&コンドロイチンです。グルコサミン&コンドロイチンは、グルコサミンとコンドロイチンが主成分になっています。
これらは、軟骨や関節の動きをスムーズにしてくれる働きがあるようです。年とともに軟骨成分や関節液が減ってしまうので、関節痛が起きてしまうようです。そして、グルコサミン&コンドロイチンのグルコサミンは通常のグルコサミンではなくて3倍の効果がある特殊なグルコサミンが入っているようです。
コンドロイチンというのは軟骨成分なのですが、美健知箋活・グルコサミン&コンドロイチンの場合、一般的な商品よりも2倍濃いコンドロイチンが含まれています。1日4粒飲むだけということで、毎日3ヶ月飲んでみました。今では驚くほど、痛みが軽くなりました。

もちろん時々軽い痛みはでる時はあるのですが、山にも登れるようなるほど回復しました。なんだかわからないけど口がくさいって感じにもなってきました。
関節が痛くない生活ってこんなに幸せなんだなぁとつくづく思っています。主人も椅子から立ち上がる時に膝が痛いと言っているので、最近グルコサミン&コンドロイチンを飲み始めました。カプセルタイプだから飲みやすいようです。
グルコサミン&コンドロイチンを飲みながらいつまでも元気に生活を楽しめる夫婦でいたいと思います。
今なら初回お試し価格52%OFFで送料無料になっているようですね。