なんだかわからないけど今日のテレビで風水の先生がそんなことを言ってましたね。部屋に観葉植物を置いていると悪い邪気を除去してくれるのであったほうが良いと。

確かに観葉植物って空気清浄機みたいな役割をしてくれますからね。植物って二酸化炭素を吸収して酸素を排出します(小学校理科で習いますよね)

逆に人間は酸素を吸って二酸化炭素を排出します。

つまり、お互いに存在しないと死滅してしまうということ。

となると、森林伐採とかやっぱり深刻な問題なわけですよ( ;∀;)

緑が少なくなってきたとよく言われているけど、よくないことですよね。山を削ってなんちゃらタウンとかって作るでしょ?平成狸合戦ぽんぽこの世界です。あれは狸が怒って人間に仕返しするって話だけど、あんなしっぺ返しがこのままいくと出てくるということですね。

確かにうちにも観葉植物っていろいろおいてますけど、空気は新鮮になっているような気はしますね。気がするだけですよ?

今気になっている観葉植物がハンギングタイプです。あれって部屋にあるとおしゃれですよね~欲しいけど、ぼわぼわ生えている観葉植物が出てこないのでひたすら待っています。

 

40才をすぎてお肌の衰えが目立ち始めたので、今ここでなにか対策しとかなきゃ坂を転げ落ちるだけだ!と思ってエステナードソニックmomoの購入を検討してるのですが、口コミやら評判やら見てると、意外と苦情が多いことがわかりました。

どんな苦情かというと「販売方法がわかりにくい」というクレームが多いらしくて解約とかでトラブルになることも多いみたいです。
私的には「え~?そうかな・・・ちゃんと書いてあるよ?」と思うんですが、ちゃんと読まないで買う人も多いみたいで、そりゃ~読まないで買ったら後でびっくりするわな・・・と思います。

エステナードソニックmomoの購入コースは?

エステナードソニックmomoって購入するコースが3つほどあるんですよ。

  1. ソニック本体とホワイトジェル1本のコース
  2. ソニック本体とホワイトジェル2本のコース
  3. ソニック本体とホワイトジェル12本まとめ買いのコース

で、①と②を選ぶと初回は980円のみで購入できるんですが、ジェルの定期購入13回以上が初回激安で買える条件となります。
①と②を選択すると自動でホワイトジェルの「毎月お届け定期購入」になるんですね。
(③を初回から買う人は少ないと思うので説明はスルーしますね。)

2回目以降はジェルのお値段が1本2980円になるので、最初に②を選んだ人は毎月2本で2980円×2本のお値段になるわけです。
初回はジェルが1本でも2本でも980円なので、つい②を選ぶ人が多くて、その後勝手に2本ずつ送られてきて「ええ~~!」って苦情になる方が多いんでしょうね。
で、解約しようにも13回以上継続が条件なのでもめることになるのでしょう。

まぁ、これはもう「ちゃんと読んでから買いましょう」と言うしかないですね。
公式サイトにはちゃんと書いてあります。ただ、小さめに書かれてあって確かにわかりにくいかも。
せっかくの人気商品だし、ちゃんと説明すれば購入者はわかってくれると思うし、今後の公式サイトの改善に期待ですね。

アレですよ、携帯の新規0円とかと同じだと思えばわかりやすくないですか?その代わり2年間の契約継続を約束させられて、機種代回収されますが、あれと同じようなシステムだと思えば納得じゃないですか?

最初に安く買えるのはありがたいので、私はエステナードソニックmomo買おうと思ってます。首 しわ クリームだけでは首のしわをとることも難しくなってました。やっぱり器具を使ってしわを伸ばさないと!

①のジェル1本のコースで♪
お肌が本当にヤバイので早くなんとかしなくちゃ!
もしエステナードソニックmomoが気になってる人がいたら、この一種独特の購入方法をしっかり納得してから買いましょうね。
後で苦情入れることになって、嫌な気分にならないように広告に惑わされずにしっかり確認して買うことが大事ですね。