生徒の頭を小突いただけで体罰ってちょっと厳しいですよね。確かに小突くのは良くないですけど、それが体罰って決めつけるのはどうなんでしょうか?

愛のムチの観点がなければそれは体罰になるだろうけど、その状況がわからない状態で体罰って決めつける感じもどうかなと((+_+))

でもねー教師から頭を小突かれたりすると頭の記憶に残りますよ。僕も小学校の時に頭を叩かれたり、胸ぐらを捕まれて壁に頭をこすられたりした記憶は今ダニ覚えています。その教師の名前も覚えています。ほかの先生の名前は思い出せないけれどその先生は覚えている。

悪い記憶として覚えています。

だからやっぱり愛のない体罰はやめたほうがいいです。子供が可愛そうです。

でもわかるような気もするんですよね。先生も人間だからさ、かっとなって手が出るときもあると思う。その時は素直に生徒に謝ればいいと思う。

なんかそんなニュースを見たのでいいたいことを書いてみました。

 

この前、某コミケに友達と行ってきました。知っている人がコミケで店を出しているというので行ってきたんです。

コミケって行ったことありますか?

コスプレしている人が結構いるんですよね。コミケに行くのはコスプレイヤーを見に行くって人もいるんです。一応私もそれではということでウィッグ 黒髪 ストレートを持っていたのでそれを被っていったんですけど、いやぁ~炎天下の中蒸れました((+_+))

暑かったです。

額に汗が流れてきましたからね。

ウィッグを取りたかったけど、トイレで見たら髪の毛がすっかりペタンコになっていたので、これは無理だなとおもってそのまま我慢して被ってました。さすがに夏は蒸れるんだなと。みんなよく我慢して被っているなーって思ってたけど、蒸れないようなウィッグを被っているようでした。

そういう高いウィッグってあるんです。私のは本当にドン・キホーテで売っている安いただのおしゃれウィッグだから蒸れるけど、本格的なやつは全然夏でも平気なそうです。

ところで、このコミケってすごい人ですね!年々人気が出ているんだって。それくらい自分を表現したいって個性的な人の活躍の場がこのコミケくらいにしかなくなっているってことでしょうか。